交通事故による腰椎捻挫・腰痛 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故による腰椎捻挫・腰痛

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 交通事故に遭ってから腰痛がある
  • 交通事故に遭ってから足の痺れがある
  • 腰痛に加えておしりが重だるい
  • 背中の痛みや腰痛があり動きづらい
  • 交通事故に遭ってしまいどうしたらいいか分からない

このようなお悩みは、交通事故治療に強いまろんグループの羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、青梅市にある河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院にご相談ください!

交通事故による腰痛

交通事故により引き起こされる腰痛の主な原因として

・腰椎捻挫

・腰椎椎間板ヘルニア

・腰部脊椎管狭窄症

・腰椎骨折

などがあげられます。

・腰椎捻挫

交通事故の強い衝撃により腰椎、腰椎周りの筋肉が引き伸ばされたりすることで損傷し、腰痛や痺れが生じます。交通事故による腰痛で一番多いのがこの腰椎捻挫で、首のむち打ちと同じような状態です。

・腰椎椎間板ヘルニア

腰椎と腰椎の間にはクッションの役割を果たす椎間板と呼ばれる軟部組織があり、加齢が原因で変形したり、強い衝撃などにより中の髄核が飛び出て神経に触れ、腰の痛みや下肢のしびれを引き起こすことがあります。あるべき場所から椎間板が飛び出してしまった状態のことを椎間板ヘルニアといいます。

交通事故により腰椎椎間板ヘルニアが発症または再発し、腰痛が酷くなる場合があります。

・腰部脊柱管狭窄症

背骨には脊髄の神経が通る「脊柱管」があり、この脊柱管を構成する骨や靭帯、椎間板が変形したり肥厚し、脊柱管が圧迫された症状を脊柱管狭窄症と言います。

脊柱管狭窄症になると腰痛や足の痺れだけでなく、歩くと痺れや痛みが悪化し、少し休むと楽になる間欠性跛行も見られます。

前かがみの姿勢で腰痛や足の痺れが和らぐのも特徴の一つです。交通事故の強い衝撃が原因で腰椎の位置がずれ、脊柱管狭窄症の症状が出てくることがあります。

・腰椎骨折

交通事故の衝撃により腰椎が圧迫骨折、または破裂骨折が起こる場合があります。

骨折は骨が変形してしまうため、腰痛や痺れなどの後遺症が残ってしまうことも珍しくありません。

上記に挙げた疾患以外に、骨に明確な異常がなくても、交通事故の強い衝撃により筋肉が過緊張し、痛みが出る場合もあります。腰痛だけでなく痺れを伴うことも多く、交通事故後の坐骨神経痛などでお悩みの方も多いです。

交通事故による怪我や体の痛みは、事故直後には痛みがなくても後から出て来ることが多いので、少しの違和感だけでもちゃんとみてもらう事が大切です。

病院を受診した日が交通事故の発生日からあまりにも離れてしまうと、怪我と交通事故との因果関係が明確ではないと判断されてしまう可能性があります。

そうなってしまうと、物損事故から人身事故への切り替えを拒否されてしまう可能性が高く、適切な治療や慰謝料を受け取れないおそれが高くなるので、交通事故に遭ってしまった場合はできるだけ早く病院を受診しましょう。

交通事故後の腰痛・腰椎捻挫についてわからない事がある、交通事故に遭ったがどうしたらいいか分からないなど、少しでも気になる事がございましたら1度羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院にご相談ください。

交通事故による腰痛・腰椎捻挫の治療とは?

交通事故で腰椎捻挫になってしまった、腰痛がなかなか治らないなどの体の悩みはもちろんのこと、保険会社との交渉の仕方がわからない、自賠責保険の仕組みについてわからないことがあるなど、交通事故についてお悩みの方は是非一度ご相談ください。

羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、青梅市にある河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市にある昭島駅前まろん整骨院では交通事故に特化した弁護士と提携しているので慰謝料などの相談や、保険会社への対応もお任せ下さい。

さらに、交通事故でのお体の痛み、むち打ちなども交通事故治療に詳しいスタッフがしっかりと行います!整形外科などでよくある電気だけの治療、湿布だけ出される、待ち時間だけ長くて診察時間が短いなどの心配もありません。

交通事故治療に強い接骨院、整骨院ですので、もし交通事故に遭ってしまった時は一度羽村市にある”まろん鍼灸接骨院”か青梅市にある”河辺リーフ鍼灸整骨院”または昭島市にある”昭島駅前まろん整骨院”にご相談下さい。

患者様の声

R・O様 羽村市神明台在住 19歳学生

交通事故による首と腰の痛みで来院

 

● あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故による首と腰の痛み

 

● 施術を受けた感想を教えてください。

施術を受ける前は全く動かすことができなかった首が今では、事故前の状態に戻ったかのように動くようになりました。
施術中も怪我のこと以外の話などもでき、とても楽しく通うことができています。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

羽村市神明台在住 R・Oさん 19歳学生 交通事故による首と腰の痛みで来院

・あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故による首と腰の痛み

 

・施術を受けた感想を教えてください。

施術を受ける前は全く動かすことができなかった首が今では、事故前の状態に戻ったかのように動くようになりました。
施術中も怪我のこと以外の話などもでき、とても楽しく通うことができています。

 

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間